2005/10/30

久しぶりに

20051030

久しぶりにUT2004のDMやった~。
巷ではQuake 4祭りらしいが、
まだ買ってないので。
UTはスピード感があっていいねえ、やっぱり。
問題は腕が全然上がらないことだな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/06

いつでもUT

20050606

たまには勝つこともある。
ごく、たまにだけど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/29

ま、相変わらず

20050529

ま、相変わらずUTやってる訳だが...

ボコボコだあ...

これ以上強くはなれんかのう...

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/05/12

ぼろぼろ

相変わらず、UTやってる訳ですが、
少しでもレベルアップの足しになればと
マウスの設定いじったりしてました。

で、そいえばマウスのドライバ、
入れてないなあと思い、
Logitechのドライバ入れたら、
ん?なんか動きが全然違って...
GAME上の設定いじっても変わんない...。

それでなくてもボコボコなのに、
さらにボコボコに...。

結局ドライバは外しました...。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/15

お楽しみはこれからだ!

11月初めに、UTのためにwin環境を整備。
ぼちぼちとwinをいじりはじめました。

FPSは1Gdualのころと比べると、
大幅に改善したように思うも、
腕は上がらず〜。
う〜ん、マシンスペックだけじゃないのね。(←当たり前だ!)

さて、win環境でUTが動くようになったということは、
そうです、あれです、mac版には付いてなかったunreal ED!
自作mapですよ!そこの奥さん!
が....日本語の解説ページほとんどないじゃん!

自慢じゃないが英語は苦手だ!.......ぅ...ぅ..ぅ。

と思ったら、日本語解説ページ発見〜。

map01.JPG

はたして完成するのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/09

今日もDM

このところDM三昧。

鯖ブラウズ画面見てても、
相変わらずそんなに人いないんだけど、
bot相手にやってると
それなりに人が集まってきてくれてうれしいw。

相手してくださってありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/27

UT2004 Bonus Pack

UT2004 Bonus Packが出ましたねえ。
で、DLしてみると拡張子が.exeだ!
macじゃまだダメなのか!
と、思ったら、
自己解凍になってるだけだったんで、
StuffIt Expanderにドラッグ&ドロップしたら
普通に解凍できましたw。
後はそれぞれ入れるだけ〜。

ところで、
OSXのパッケージって、
見た目はいいのかもしんないけど、
UTとかではいちいちパッケージ開かなきゃならなくて、
ちょっと不便な気がするなあ....。
アプリの作り方の問題?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/23

RADEON ROM Update

●ATI Technologies社から、September 2004 ATI RADEON Universal ROM Update for ATI Retail Mac Cards、ATI RADEON DISPLAY UTILITIES 4.4が配布されていました。

と、macお宝の2004/09/21に出ていたので、
早速UPdateしてみる。

で、Santaduck Toolpakでベンチしてみる。

.......変化なし......。
まあそんなもんだよな。

で、DMしてみると、
ちょっとFPSが良くなってるような!
気がする!
だけかもしんない。

そうそう、■MacPower10月号 お詫びと訂正 で、
G5とG4のベンチマークテストのグラフが
pdfで配られていた。
そのベンチにUT2004が!
---------------------------------------------------------------
使用アプリケーション:Unreal Tournament 2004/
メインメモリー:2GB/モニター解像度:1600×1200ドット

「Unreal Tournament 2004」を
使ったフレームレートテスト。
計測にはフリーウェア
「Santaduck Toolpak for UT2004」を利用し、
最大描画で実施。 特にビデオメモリー容量の差が、
如実に表れる結果となった。

Power Mac G5 Dual 2.5GHz--------------44.022fsp
Power Mac G5 Dual 2GHz-----------------24.265fps
Power Mac G4 Dual 1.42GHz-------------25.905fps
---------------------------------------------------------------
以上macpower10月号お詫びと訂正PDFより

いくら最大描画で1600×1200だからって、
Dual 2.5GHzでも44fpsってマジですか?
ビデオメモリ云々よりも、
基本的にもうwinより全然遅くないっすか?
こんな調子で、ヘイローとか、
快適にプレイ出来るんでしょうか?

あ〜、UTのこと考えると、やっぱりmacじゃ駄目かもなあ.....
と、本気で考え始めた〜今日この頃〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/29

弱いbotと強いbot

弱いbotしかいないと、
ぱかぱか当たってそれなりに憂さ晴らしにはなるけど、
2mapもするとすぐ飽きる。
あたりまえか。
強いbotだとなんだかやられてむかつくw
で、やっぱりすぐ飽きる。
んで、強い人にやられると、
ホレボレするね、もう、動きが違うもん。
まあ、差がありすぎると、
相手してもらってるのが悪い気がしてくる。

要するに今日はボコラレマしたw
それもまた、愉し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/06

あいかわらず

時間ができると、
といってもだいたい夜中だけど、
あいかわらずUT2004。
DM行って人が居なくてもBOT相手にやってる。
誰も来ないと2mapくらいやってONSへ。

そんなわけですぐに寝不足になります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

mac | pebbles | UT2004 | ゲーム | ライブとか | 写真 | 昔話 | 近況とか