2004/10/05

書くことないので昔話w

昔、親にねだって、
ゲルマニウムラジオのキットを買ってもらった。
小学校5年か6年くらい。

それ以来よく夜はラジオを聞いていた。

ゲルマニウムラジオは電池がいらず、
アンテナさえうまく張れば、
イヤホンで結構良く聞こえた

黒電話の金具部分にアンテナ繋いで聞いたり、
屋根の金属部分に繋いだり。

兄の影響で、TBSラジオをよく聞いた。
「生島ヒロシの夜はともだち」
マガジンGORO提供スネークマンショウとか、
赤塚不二夫のギャグラジオとか。
タモリと所と赤塚不二夫が出てて面白かった。
シメは赤塚の「タ〜リラ〜リラ〜ン」だったり。
マカロニほうれん草のラジオドラマとかもやってたな。

だいたい、TVも今みたく夜中はやってなかったし。

パックインミュージック、歌うヘッドライトw
中学くらいになると朝まで聞いてたり。

で、夜通しやってたラジオだけど、
日曜深夜は点検のためやっぱり放送休止。

その放送波停止前にやってたのが、
大橋照子のラジオはアメリカン。
ナムコが提供してて、
パックマンの音がよく流れてた。

そのなかの投稿カセットテープで、

動物園へ行きました
お池で何かが泳いでた
背中に何かがついているよ
どうやらそれはあざらしい

という動物園の歌が流れて、
今でもたまに口ずさむ。
で、2番とか3番とかあったはずなんだけど、
思い出せない。
誰か教えて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

mac | pebbles | UT2004 | ゲーム | ライブとか | 写真 | 昔話 | 近況とか