2006/05/06

5月5日

20060505_2


はい、GWは特に旅行の予定もなく、
まあ、それでも、
どこかに行ったという既成事実は作っておこうということで、
浅草花屋敷に行ってきました。
でまあ、驚きましたよ、人の多さに。
のきなみ、アトラクションは待ち時間ありの行列、
ジェットコースターに至っては結局80分も並ぶ始末。
ここはネズミーランドかと…。
てか、つぶれそうだったんじゃなかったけか?
う〜む、
巷では景気は回復の基調に乗ったなんていってるけど、
庶民の懐具合は未だ回復せず、されどGW、
子どもをどこかに連れて行かねば!という、
うちと同じ家族であふれかえっているということか?
ところで、確か花屋敷って入園無料だと思ってたんだが、
なんだか、入るだけで金取られたなあ…。
あんまり、懐に優しくなかったよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/09

連休ということで

7日は、中央道上野原ICの秋山温泉 秋山ネスパへ行ってきて、
温泉プールで子どもは大はしゃぎ。
8日は、関越道沼田ICのたんばらスキーパークへ行って、
雪遊びで大はしゃぎ。
もともと日帰り1日で雪&温泉の予定だったんだけど、
沼田ICからすぐのところの温泉がイモ荒いらしいとの情報がnetにあったので、
二日に分けて全く違うところに行くことに。
しかし、たんばらスキーパーク、
HPには沼田ICから30分って書いてあったけど、
実際は1時間かかったよ...。
今年は雪が多いせいか?
まあ、雪道を久しぶりに走って面白かったけど。
帰りは夕方までいたので、
渋滞で2時間近くおりてくるのにかかった。
途中で、まえの1BOXがブレーキかけすぎて、
横向いちゃったのは、可愛そうだったけど笑えた。
しかし、久しぶりにスキー場に行って、
雪をいっぱい見た。
スキーはしなかったけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/01

2006になったね

昨年末は、もうなんだか仕事で珍しくバタバタしてまして、
おまけに給湯器が壊れて家の風呂は涌かない、
蛇口からお湯もでないで、
ゲームもあんまりやってなかったり、
年開けたのにまだ年賀状できてなかったり。

それより、みなさん、あけましておめでとうございます。

焦りながらも、
なぜかTVで新年早々、
深夜にやってるおじゃる丸ぼーっと見ちゃったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/13

ゲーム脳ですよ!

いろいろ年末で仕事も忙しいさなか、
子どもの父母会に行ってきた。
配られたペーパーに目を通していると、
でた〜!
「ゲーム脳」ですよ!
やっぱり学校の先生とか、PTAとかには、
し〜っかり根付いているんですなあ。

ゲーム脳、その後の研究はどうなってるのかなあ……。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/26

諸怪志異(四)

今日本屋に行った。
何気にコミックコーナー見てたら、
諸星大二郎の新刊が!
諸怪志異(四)が出てる~。
帯に「6年振りの新刊!!」だって。
なんだかなあ。
あ~これでこの話も完結するのかなと、
わくわく読んでたら...。

つ、続くのか?......

てか、早く続けて..........

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/21

サルート

20051020

昔、サルートという喫茶店が近所にあった。
いつの間にか、焼肉屋に変わっていた。
昨日、その前を通ると建物自体壊していた。
何気なくみるとなんかサイケな感じの壁紙(?)が...
時代を感じますなあ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/19

チャーリーとチョコレート工場

子どもも一緒だったので、
吹き替え版を観てきた。

ティム・バートン炸裂ですな。

すっごい入りが良かったのに驚いた。
ティム・バートンでこんなに人呼べるんだね〜。
あ、ジョニー・ディップを見に来てたのか?みんな?

吹き替え版だけあって、
子どもの比率がさすがに多かった。
良く受けてたし。

うん、面白かった。
ウンパルンパの歌と踊りが〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/15

最近

20050615

最近、無性にプラズマTVが欲しい。
欲しいよう、でも、高いよう。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/05

そして5月〜


P4290011

あっという間に4月も終わり5月に突入。

ムーンライダースの新譜が出る。
まめにオフィシャルのぞきに行ってるときは、
大きな変化がなく、
見てないときに限って新譜が出て、ライブの告知が...。
もうチケット取れないし。
...。
やっぱり、観に行きたかったなあ。
年末はやるんだろうか?
--------------------------
写真:海ほたるからの眺め、デジカメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/01

そんなわけで4月

1993spring

とうとう4月....
たいして儲からないのに忙しい...
貧乏暇無し

汗だくになって、いくらがんばってみても
判で押したように いつでも決まって貧乏〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

mac | pebbles | UT2004 | ゲーム | ライブとか | 写真 | 昔話 | 近況とか